1015804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももちんの心の旅

ももちんの心の旅

【ユリゲラーのマインドパワー】

 【ユリゲラーのマインドパワー】

エネルギー

エルビス・コステロが次のように語ったことがあります。 
「作曲をするのは踊りで建築を表現するようなものだ」と…。 

私も心のパワーに関するエッセーを書くことについて同じように感じています。 

「エネルギー」、「感情」、「霊性」といった単語はありますが私たちの中に
存在する豊かさをこれらの単語で表現することはとうてい不可能です。
 
言葉が役不足なのでしたら、想像力で補わなければなりません。 
もって生まれたクリエイティビティ(創造性)を総動員して次の映像を心に描いてください。 

あなたは青空の下、裸で鏡の前に立っています。 
自分の体を見つめ、すべてをありのままの形で受け入れてください。 

喜々として自分自身の姿を見てください。 
満足できない部分はあるかもしれません。
 
でも、そのことに感謝してください。 

なぜなら、完璧でないということは、あなたが生きている証拠に他ならないからです。 

この世に完璧な人など一人もいません。

今やあなたの体には力がみなぎっています。 
そして今、すばらしいことが起きつつあります。 

あなたの中に潜むライオンが目を覚ましつつあるのです。 
あなたは文字通りライオンと肉体を共有しているのです。 

筋肉の下に信じられないような活力が息づいているのを感じ取ることができます。 
外見は今までとちっとも変わらないのに、内面がいちじるしく強化されたことを実感できるはずです。

運動選手のユニフォームが魔法のように現れ、あなたの体を覆います。 
あなたは鏡から目をそらし、短距離走をするため位置につきます。 

あなたの中にいるライオンが正に飛び出そうとしています。 
太陽に焼かれた競技用トラックのにおいや、隣にいる走者の汗のにおいが鼻をつきます。

顔を上げると、走路が見えます。 

でも、その終わりにゴールインのテープや格子模様の旗は見えません。 
その代わり、走路の終わりにはあなたの個人的なゴールが見えます。 

あなたの目標はなんですか? 仕事? 勉強? それとも恋愛? 
いずれにせよ、それはあなたが願ってやまない目標には違いありません。

いまや、ゴールインすることは可能です。 

あなたの中に潜むライオンが目を覚ましたからです。 
あなたは超人的なエネルギーを呼び覚ましたのです。 

ピストルがドンと鳴りました。 
勇ましいライオンのごとく、ゴール目指して突っ走ってください。




© Rakuten Group, Inc.